ニートをやめたくてモテたくて

32歳自粛ニート、ちんこニギリスト、薄毛頭皮家    あなたに時間の無駄を提供します

ワーワー言いとりますが2017師走

今年は3ヶ月しか働かなかった訳で。

29歳どうしてくれるんですか?

来年はもう30で、アラサーちゃんですとか言ってる場合じゃないって話ですよ。

 

辛いんで勝手に今年ベスト(順位は付けない)をワーワーやりますよ。

 

音楽

電気グルーヴ「トロピカル・ラブ」

コーネリアス 「mellow waves

柴田聡子「愛の休日」

 

今年はCD全然買いませんでした。

勿論稼ぎが無い為で、数えたら中古入れて24枚でした。

この3枚はまあ聴いたし、3組ともライブに行けて良かったです。

来年は砂原良徳坂本慎太郎山本精一のソロ(歌モノ)とPARA、くちろろフルアルバム、バッファロードーター、スチャダラパー

辺りの新譜が出たら楽しい年ですね。

 

あ、今年はというか3ヶ月前にiPod classic(160GB)を増設しようと思って分解したんですよ。

もう何年も前から曲が入りきらなくて、iTunesのチェックマーク外しがいい加減面倒になって。

500GBにしてやろうと増設セットを2万程費やしたのに、

分解してる途中に中の基盤を折ってしまっておじゃん。

泣きました、辛すぎます。

大殺界に入ったのか?

丁半コロコロに改名してれば。

仕方なくiPhoneに入れて聴いてるけど。

もう使ってないiPod持ってる人いたらください。

今度は成功させます。

 

今村夏子「星の子」

村田沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」

西村賢太「無銭横丁」

中原昌也ニートピア2010」

植本一子 「働けECD」「かなわない」「家族最後の日」「降伏の記録」

ECD「他人の始まり 因果の終わり」「ホームシック

いましろたかし 「ハードコア」「ぼくトンちゃん(完全版)」「曇天三茶生活」

 

本は暇だったんで結構読みました。

今村夏子は「こちらあみ子」 読んでた人は全員買ったじゃないでしょうか。

芥川賞絶対取ると思ったんですけどね。

いま一番新作が楽しみな作家。

 

村田沙耶香は「コンビニ人間」より断然こっちです。

 

ECDが癌を公表してから奥さんの植本一子の著書はすべて読みました。

次女のえんちゃん「かなしくなったらグッドして」たまらなかったです。

「かなわない」で出てくる不倫相手は倉内太なんじゃないかって、勝手に思ってます。

ECDドネーションTシャツ買う忘れました、東京行った時。

ごめんなさい。

 

いましろたかしはあと「タコポン」だけ持ってません。

復刻お願いします。

あと

 

映画

64本見たけど、殆ど好きな映画を見返しただけ。

最近ホン・サンスを見返してます。

takeshis'」

トゥルーマン・ショー

 

takeshis'」は10年ぐらい前に見て、よく分からなかったって記憶。

そんで久々に見返したから超当たり。

監督たけしと売れない役者のたけしと

2人のたけしが出て来るんだけど、

殆ど売れない役者たけし(コンビニバイト生活)の夢の話。

現実世界での嫌いな人間を夢で殺しまくるっていう映画なのよ。

夢だから殺した人間が何度も復活しては殺す。

いやーこのダメさ加減最高です。

「3-4×10月」「ソナチネ」が最高傑作かなと思ったけどこれでした。

 

トゥルーマン・ショー」は見ようと思った見てなかったことに後悔した。

ジムキャリーの生活を24時間中継していて、それに気づいて逃げ惑う姿最高でした。

 

「クイズ正解は一年後」始まったんでもういいです。

 

電気グルーヴ - トロピカル・ラブ